忍者ブログ
きゃら 現る http://kyaraniigata.web.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2018/12/21/金
愛松園@五泉市

emojiジングルベル
emoji冬景色
emoji荒城の月
emojiお正月 withハーモニカ

emoji帰って来いよ
emoji古城
emoji津軽海峡冬景色
emoji星影のワルツ

emoji赤とんぼwithハーモニカ
emoji月の沙漠
emoji歓喜(よろこび)のうた

~アンコール~
emoji上を向いて歩こう


『荒城の月』や『月の沙漠』は マイナー調の歌なので わりと避けてきたのですが
ご年配のかたたちは 結構歌ってくださる。
『古城』ははじめまして。これもかなり歌ってくださった。やっぱり人気だったのだなー。
ハーモニカのおじいさんに入っていただいた。キーをノーカポ的に調整すれば もっと吹いてもらえそう。

まったく雪がない日の訪問でした。
PR
2018/12/7/金
はあとふるあたご河渡本町@新潟市東区

emoji上を向いて歩こう
emoji冬景色
emoji荒城の月

emoji帰ってこいよ
emojiなみだの操
emoji津軽海峡冬景色
emoji星影のワルツ

emoji月の沙漠
emoji赤とんぼ
emojiお正月
emojiHappy Birthday (昨日お誕生日のなんばさん)


皆さんが歌っていただけるように
介護士さんのかねこさんが、カラオケの機械をうまく操作してくださいました。(なるほどね!)結構難しいと思うのだけど…スゴイ。。。
演歌&歌謡曲のコーナーは バリバリ歌うつもりでしたが
まぁそれも 皆さん歌っていただければね!

『荒城の月』は いくりんが合唱団で施設を訪問した際に、リクエストもらった曲。
それで試しにやってみたのですが、皆さんはやり、よくご存じで、よく歌われてました。
『月の沙漠』同様、暗めの曲ではありますが、喜んで歌っていただけたようです。

男性のかたも大きな声で歌ってくださったかたがいました。
我々、自分たちのキーで演奏しますので、男声には不向きかも知れませぬ…。m(__)m

「『なみだの操』を聴くとは」みたいなことも言われました。聴いてると思い出す、と。 

演奏後、珈琲とお菓子(ワッフル)もいただきました。

また5月~6月頃に、とのこと。よろしくデス。
2018/9/18/火 中井デイサービス(新発田市)
敬老週間

emoji高原列車は行く
emoji小さい秋見つけた
emoji竹田の子守唄
emoji夜空
emoji雨がやんだら

(メドレー)
emojiあめふり
emojiシャボン玉
emojiうさぎ

emoji帰ってこいよ

(メドレー)
emojiねがい
emojiああ人生に涙あり
emoji銭形平次
emoji必殺仕事人

emoji七つのこ

(アンコール)
emoji瀬戸の花嫁
emoji青い山脈


中井デイサービスの職員だったアライさんも退職され
ちょっとドキドキでうかがいました。(?)
しっとりした童謡も含め、演歌系も新曲とりいれ。
園に入った時に 青い山脈を歌ってたかたがいたりしたので
最後に入れたもよう。
その歌好きな男性、瀬戸の花嫁も フルで歌ってくださっていました。

ボーカル、漫才師になればよかったのに と言われてました。
ストレート~~~w

前日に、飛び込みで訪問された男性がいたそうです。
顔を白塗りにして、でも機材もそろってて、
一体何をやったのか?w
2018/3/13/火
ふれ愛しうんじ 虹の家
きゃらと風。で訪問。
KAZAMAさんお一人でも うかがっています。

emoji千の風になって
emoji花は咲く

emojiさくら(森山直太朗)

emoji春一番
emoji草原の輝き
emojiなごり雪

emoji相撲甚句

春なので かなり春な選曲。
「春一番」では 主に女子がフリ付きで歌ってくれてました。
終演後、アグネスの歌を得意だという女性も 前に出てきて ちょっと歌ってくれました。
「千の風~」に踊ってた子がいて、後で もう一度踊ってもらいました。
いやぁ 面白い。

KAZAMAさんの相撲甚句は お相撲さんの着ぐるみつき(笑)
2017/12/22/金
愛松園@五泉市 訪問

emojiサンタが街にやってくる
emoji赤鼻のトナカイ
emojiたき火

emojiお正月

emojiなみだの操
emoji時代劇メドレー(ねがい~ああ人生に涙あり~銭形平次~必殺仕事人のテーマ)

emojiもみじ

emoji越冬つばめ
emoji旅愁

emoji赤とんぼ

emojiふるさと

emojiジングルベル

機材をセッティングしているときに、車いすの男性が とても上手にハーモニカ(ブルースハープ?)をふいてらしたので、いっぱい参加していただきました。(emoji ♡マークの曲。)
久しぶりにニシクンが不参加で寂しいところ、思いがけず参加してくださった入所者さん、とても心強かったです。

時代劇メドレーは初めてだったのですが、いかがだったでしょう!?

長年レク担当だった松さんがいなくなり、別のかたになりました。
またよろしくお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
    最新トラックバック
    カウンター
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    kyarappi
    性別:
    女性
    趣味:
    おんがく
    バーコード
    忍者ブログ [PR]