忍者ブログ
きゃら 現る http://kyaraniigata.web.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2019/4/26/金
特別養護老人ホーム&ショートステイ地利目木@新発田市

withSHIMAさん(のっぺっぺ)

emoji春の小川
emoji北国の春
emoji荒城の月
emoji高原列車は行く
emoji瀬戸の花嫁
emojiおぼろ月夜
emojiふるさと(リクエスト)
emoji

のっぺっぺ(J-Band)で数年前からベースを弾かれてるSHIMAさん経由で
訪問することになりました。(J-Band、お忙しい~)
SHIMAさんはギターもベースも弾かれるのですが、今回はベース(アコースティック)で入っていただきました。
初めて行く施設、数日前に下見もさせていただきました。
二階の特別養護老人ホームの広いお部屋に、1階のショートステイのかたがたもお集まりいただき、
結構な人数の皆さんにお会いできました。
大変お世話になりました。m(__)m
PR
2019/4/17/水
デイサービス桜の郷@新潟市北区

アコーディオンのふじわらさんの助手(?)
みなさん歌ってください的な。

emoji砂山 Dm
emojiあざみの歌 Dm
emoji白い花の咲く頃 Cm
emoji瀬戸の花嫁 B♭
emoji高校三年生 Am
emoji星影のワルツ C
emoji旅の夜風 Am
emoji函館の女 Am
emoji北国の春 G
emoji青い山脈 Am

~アンコール~
emojiさざんかの宿


きゃらの二人はほぼ知らない曲が2~3曲。
事前にふじわらさんから曲目リストをきいていたので、
予習はしましたがいかがだったのでしょう?
(利用者の皆さんは よくご存じのようでした。)

前回アコーディオンの音にギターの音がかき消されたので アンプも持って行ったのですが
まぁぶっつけ…というか、キーの打ち合わせも完璧ではないので 控えめに。
録音の音源を聴いたらまぁまぁ入っていたのではないでしょうか。
歌りすとのいくりんはマイク使ってないので、少々頑張って声を出しました。

少々季節は移り替わりましたが、アンコールをいただいた さざんかの宿で終わりました。
2019/4/3/水
中井デイサービス@新発田市

emoji春の小川
emojiおぼろ月夜
emoji荒城の月

emoji北国の春
emoji高校三年生
emoji俺ら東京さ行ぐだ

emoji早春賦

emoji春一番

~アンコール~
emoji

今年度初のお邪魔です。春の唄をいっぱい引っさげて。
『荒城の月』は 1番と4番だけの予定でしたが、歌い始めたらなかなかしっかり歌ってくださるかたがいらっしゃったので、1~4番フルにしました。
あと流れで、春一番をあとの方に。

お元気そうな男性が多かった。「ここ初めてですか?」と訊かれたけど
えー 私ら何度もお邪魔してるんですけどね。
曜日によって利用者さんが違ったりしますのでね。
いまにも踊り出しそうな女性もいらっしゃいました。どうぞご遠慮なく~。
2019/2/6/水
デイサービス 桜の郷@新潟市北区
アコーディオンで あちこち引っ張りだこの 藤原さんに付いて
修行させていただきました。
初めての地。
完全うたごえスタイル。

emojiふるさと
emoji冬景色
emoji寒い朝
emoji津軽海峡冬景色
emoji瀬戸の花嫁
emoji星影のワルツ
emojiリンゴの唄
emoji旅の夜風
emoji北国の春
emoji青い山脈

アンコール
emojiパリの空の下(アコーディオン独奏)
emojiさざんかの宿

主にふじわらさんが演奏されるので
私らきゃらは バックで賑やかし。(ギター持って行きました)
完全にうたごえスタイルで、事前に曲目を伝えてあり、施設で歌本を作ってくださってました。
ふじわらさんは元気のいい男性介護士さんが前にいらした施設からのお付き合いだそうです。
その場でコードを決めたり変えたり、ホントになんでもおできになるのだなぁと思いました。
とても楽しい修行でした。
温泉付きのデイサービス…なんと羨ましい。
2018/12/22/土
中井デイサービス@新発田市

emojiジングルベル
emoji上を向いて歩こう
emoji冬景色
emoji荒城の月

emojiなみだの操
emoji津軽海峡冬景色
emoji古城

emoji月の沙漠
emoji赤とんぼ
emoji歓喜の歌
emojiお正月

~アンコール~
emoji星影のワルツ

冬至の日ではあるものの、まぁクリスマス風味で!
利用者さんたち、お昼にはカボチャが出て、ゆず湯にも入られたそうです。うらやま!^^
施設に行きはじめた頃より 随分男の人が増えたなという印象。いやまだまだ割合少ないですけども。どんどん歌ってほしいです。
紅白歌合戦的に、真ん中に演歌を入れました。(ボーカル案)
昨日の五泉市愛松園と同じく、ボーカルは緑、ピアノは赤のワンピ着て行ったんですけど
年齢忘れていますスミマセン。笑
メリークリスマス!&よいお年を!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
    最新トラックバック
    カウンター
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    kyarappi
    性別:
    女性
    趣味:
    おんがく
    バーコード
    忍者ブログ [PR]