忍者ブログ
きゃら 現る http://kyaraniigata.web.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2019/9/25/水
デイサービス桜の郷@新潟市北区

emoji赤とんぼ C
emoji里の秋 D
emoji高原列車は行く B♭
emoji山小舎の灯 F
emoji悲しき口笛 Am
emoji川の流れのように G
emojiリンゴの唄 Am
emoji憧れのハワイ航路 D
emoji東京ラプソディ D
emoji365歩のマーチ C

~アンコール~
emoji星影のワルツ(ワンコーラス) G
emojiふるさと(ワンコーラス) E♭

FUJIWARAさんに付いての修行。
ボーカルいくりんが 喉痛のため欠席。(大事をとって)
FUJIWARAさんがその分、進行&おしゃべりを。
ちょうど見学?体験入所?のかたがいらっしゃってました。ご家族のかたと。
いつもながら、元気な男性介護士さん、お世話になりました。
PR
2019/9/20/金
中井デイサービス@新発田市

emojiとんがり帽子(鐘の鳴る丘)
emoji砂山
emoji旅愁
emojiあざみの歌
emoji旅の夜風
emoji時の流れに身をまかせ
emoji人生いろいろ
emoji赤とんぼ
emojiここに幸あり

~アンコール~
emoji星影のワルツ

始める前に、待っていた前のかたがたが
「いばりばば」
「つんぼ」と口喧嘩?っぽくしていて、汗タラ~ だったのですがwww
始まったら、男性の方はしきりに手拍子してくださったし、
女性はニコニコと歌ってくださいました。
「あざみの歌」は、何度かアコーディオンのFUJIWARAさんのもと、修行させていただきましたが、今回初めてきゃら単独で(笑)
あと、テレサテンや島倉千代子の曲もお初でした。
合いの手入れてくださった介護士さんたち、ありがとうございました!
2019/8/28/水
デイサービス桜の郷@新潟市北区
アコーディオンのFUJIWARAさんにくっついて。

emoji赤とんぼ C
emojiあざみの歌 Dm
emoji人生の並木路 Cm
emojiゴンドラの唄 C
emoji川の流れのように G
emoji旅の夜風 Am
emoji憧れのハワイ航路 D
emoji瀬戸の花嫁 B♭
emojiここに幸あり A
emoji三百六十五歩のマーチ C

~アンコール~
emojiオリビアの首飾り(アコーディオン演奏)
emojiふるさと E♭


曲はいつも事前にFUJIWARAさんが決めて、キーも送ってくださいます。
施設が歌本を用意してくださってます。
なぜか瀬戸の花嫁は1番までしかなくw 次回こそは!?
初めてアコーディオンを聴けた、ってかたがいたり、
カラオケの日などは歌わない男性も、アコーディオンの日は歌うと聞いたり。
ありがとうございます。
2019/7/23/火 デイサービス桜の郷@新潟市北区

emoji浜辺の歌 E♭
emoji椰子の実 E♭
emoji夏の思い出 C
emoji南国土佐を後にして Am
emojiあざみの歌 Dm
emoji湖畔の宿 Am
emoji知床旅情 C
emoji長崎の鐘 Dm
emoji川の流れのように G
emoji高原列車は行く B♭

アンコール~ 
emoji(Mr.ふじわら アコーディオン演奏)
emojiふるさと E♭

アコーディオンなんでもござれのふじわらさんに付いてお邪魔。
曲目を伝えておいて歌集を作っててくださいます。
きゃらの二人は 4曲ぐらい よくわからない曲がありましたが
ふじわらさんに導かれて(テキトーに?w)演奏しました。
いつも元気な男性介護士さん(吉本出身では!?)大変お世話になっております。
きゃらのボーカルと 掛け合いのようなMCです。
きゃらの二人、まったく用意してなくて、前日に「明日だよ」と言われ(^^;
気軽に…行かせていただいております。修行なのに。。m(__)m
2019/6/11/火
中井デイサービス

emojiみかんの花咲く丘
emoji砂山
emoji雨(三善英史)
emoji知床旅情
emoji恋の季節~真っ赤な太陽
emojiとんがり帽子(鐘の鳴る丘)
emoji茶摘み

~アンコール~
emoji夏の思い出

前回は春にお邪魔。今回は初夏といいますか、梅雨に入りました。
今シーズンの新曲(?)は三善英史の「雨」
まぁシーズンごとに 一曲は新曲(?)を入れたい所存です。
施設の介護士さんたちは、いつも同じ曲でもいいと言ってくださいますが・・。
「砂山」「雨」には レインスティックを介護士さんに操っていただきました。
参加してくださると、場が和んであたたかい。。
介護士さんたちがげらげら笑ってくださる施設は、居心地いいんだろうなと思いますです。(イミフになってきたw)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
    最新トラックバック
    カウンター
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    kyarappi
    性別:
    女性
    趣味:
    おんがく
    バーコード
    忍者ブログ [PR]