忍者ブログ
きゃら 現る http://kyaraniigata.web.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/2/15/木
はあとふるあたご上木戸@新潟市東区
アコーディオンFujiwaraさんのお伴であります。

emoji四季の歌 Dm
emoji早春賦 D
emojiうれしいひなまつり Cm
emoji瀬戸の花嫁 B♭
emojiリンゴの唄 Cm
emoji津軽海峡冬景色 Am 

emojiHappy Birthday!(For 介護士さん!)

emoji三百六十五歩のマーチ C
emoji幸せなら手をたたこう F
emoji川の流れのように G
emoji北国の春 B♭

アンコール
emojiリンゴの唄

途中、お誕生日の介護士さんあての Happy Birthday!やりました。
喜んでもらえてなにより。
この日は
利用者さんのうち3人男性だったかな。
お一人には介護士さんがマイクを渡して丸々歌っていただけたかな。
そのほかのお二人もひじょーに音楽に精通してらっしゃるらしく
(ギター弾きと三味線弾きらしい)
私の近くのかたは 川の流れのように を 声高らかに歌っていらっしゃった。
男性はこういう施設でたいがい寡黙にしてらっしゃるけど
好きなことにはババーンと…気持ちを発散していただきたい。^^

進行が早かったのか時間が余ったのでアンコールをいただき
もう一回リンゴの唄を。

ご一緒に歌唱、大変ありがとうございました!
PR
2024/1/15/月
はあとふるあたご上木戸@新潟市東区
アコーディオンのFujiwaraさんにくっついて。

はあとふるあたご河渡→上木戸にお引っ越ししたそうです。
何度か "きゃら"でお邪魔しましたが
今回はFujiwaraさんにご一緒。
(前回は いくりんだけ一緒に行きました。)

上木戸にお引っ越ししてからFujiwaraさんは数回訪問してるそうです。
(我々は初めて)

今回もFujiwaraさんに言われるままの選曲emoji

emoji寒い朝 Dm
emoji雪の降る街を Gm
emoji銀色の道 Am
emoji津軽海峡冬景色 Am
emojiああ上野駅 Cm
emoji瀬戸の花嫁 B♭
emoji青い山脈 Am
emojiいい日旅立ち Dm
emoji川の流れのように G
emoji北国の春 G

当日お誕生日のかたがいらっしゃったので
emojiHappy Birthday F

建物はリフォームされてとても綺麗でした。
歌詞カードを大きな紙に書いてくださるとか、
職員さんも色々工夫されてました。
オヤツもいただいて帰りました。ありがとうございました!
2023/9/5/火

ボーカルのいくりんのみ、
アコーディオンのFujiwaraさんのお伴で
お久しぶりブリ介護施設訪問行ってきました。(コロナ前以降初めて?)
何度か"きゃら"の二人でも訪問した場所
はあとふるあたご河渡本町へ。

こちらは歌詞カードは配布せず
カラオケの機械に歌詞を流して
歌っていただいたようでした。
1番は皆さん、歌詞なしでも歌える感じだったそうです。

曲目はいくりんの記録より
emoji赤とんぼ
emoji里の秋
emoji月の砂漠
emoji二人は若い
emoji憧れのハワイ航路
emoji有楽町で逢いましょう
emojiここに幸あり
emoji旅の夜風
emoji川の流れのように
emojiリンゴの唄



2020/6/17/水
桜の郷@新潟市北区
アコーディオンのFujiwaraさま の、金魚のふん(笑)

emoji夏は来ぬ B♭ 
emoji南国土佐を後にして Am
emoji線路は続くよどこまでも G
emoji高原列車は行く B♭
emojiとんがり帽子(鐘の鳴る丘) B♭
emoji長崎の鐘 Dm
emojiリンゴの唄 Cm
emoji瀬戸の花嫁 B♭
emoji憧れのハワイ航路 D
emoji365歩のマーチ C


emoji愛の挨拶(エルガー)
emojiオリーブの首飾り
emoji星影のワルツ(1コーラス) D


桜の郷は1月以来。お久しぶりですみなさま。
Fujiwaraさんは6月になってからちょこちょことお声がかかり、
歌声喫茶的な所にも出没していたとのこと。(ご活躍ですっ)
一応マスクしていきましたが、施設内の利用者さんは 
いまは自由にされてるとのこと。(少し前まではマスク必須)
今回はひじょ~に男性が多かったです。(半分くらいか?)
結構歌ってくださったので楽しかったです。
きゃらボーカルが、利用者さんのおひとりに
おめさん歌手になればいい と言われてました。emoji
ギターが音狂いすぎ問題…!
たまに出して馴らしておかないとね!(大変失礼しました)
Fujiwaraさんの 愛の挨拶 よかったわ~。
2020/2/20/木
老人デイサービスセンター 悠遊くらぶ優和@新潟市東区
今日も今日とてアコーディオン弾きのFujiwaraさんに付いて。

emoji四季の歌 Dm
emoji春よこい G
emojiひなまつり Cm
emoji北国の春 G
emojiああ上野駅 Cm
emoji高校三年生 Am
emojiいつでも夢を B♭
emoji瀬戸の花嫁 B♭
emoji東京ラプソディ Dm
emoji憧れのハワイ航路 D
emoji星影のワルツ D
emoji誰が故郷を想わざる Gm
emoji青い山脈 Am
emojiふるさと E♭

~アンコール~
emojiパリの空の下(アコーディオン独奏)


昨日とまったく同じ選曲で(^^;
広々したフロアーで大勢の皆さん。
最前列真ん中にいらした女性が 見事に大声で歌ってくださる。
すごい…声が出てらっしゃる…。
何の打ち合わせもなく、『ああ上野駅』の台詞部分をそのかたにおっしゃっていただきました。何度も訪問してるFujiwara先生、前からそのかたに言ってもらってるとのこと。
なかなかの声量でした!(前回はそのかたはいらっしゃらない日だったようです)
また別の機会にはFujiwaraさんは男性合唱団でも訪問するそう。
男性合唱団、人気です~!
前の時より男性が多かったかな。
実際に歌ってくださらなくても、
楽しんでくださってるのがわかると大変に嬉しいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
    最新トラックバック
    カウンター
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    kyarappi
    性別:
    女性
    趣味:
    おんがく
    バーコード
    忍者ブログ [PR]