忍者ブログ
きゃら 現る http://kyaraniigata.web.fc2.com/
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
2018/12/7/金
はあとふるあたご河渡本町@新潟市東区

emoji上を向いて歩こう
emoji冬景色
emoji荒城の月

emoji帰ってこいよ
emojiなみだの操
emoji津軽海峡冬景色
emoji星影のワルツ

emoji月の沙漠
emoji赤とんぼ
emojiお正月
emojiHappy Birthday (昨日お誕生日のなんばさん)


皆さんが歌っていただけるように
介護士さんのかねこさんが、カラオケの機械をうまく操作してくださいました。(なるほどね!)結構難しいと思うのだけど…スゴイ。。。
演歌&歌謡曲のコーナーは バリバリ歌うつもりでしたが
まぁそれも 皆さん歌っていただければね!

『荒城の月』は いくりんが合唱団で施設を訪問した際に、リクエストもらった曲。
それで試しにやってみたのですが、皆さんはやり、よくご存じで、よく歌われてました。
『月の沙漠』同様、暗めの曲ではありますが、喜んで歌っていただけたようです。

男性のかたも大きな声で歌ってくださったかたがいました。
我々、自分たちのキーで演奏しますので、男声には不向きかも知れませぬ…。m(__)m

「『なみだの操』を聴くとは」みたいなことも言われました。聴いてると思い出す、と。 

演奏後、珈琲とお菓子(ワッフル)もいただきました。

また5月~6月頃に、とのこと。よろしくデス。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
    最新トラックバック
    カウンター
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    kyarappi
    性別:
    女性
    趣味:
    おんがく
    バーコード
    忍者ブログ [PR]