忍者ブログ
きゃら 現る http://kyaraniigata.web.fc2.com/
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2016/9/14/水 にいざきの杜@新潟市北区

emoji旅愁
emoji赤とんぼ
emoji花束を君に
emojiブルーライトヨコハマ
emoji秋桜
emoji津軽海峡冬景色
emoji夕やけ小やけ
emoji星影のワルツ

~アンコ~
emoji高原列車

久しぶりににいざきへ。
そして久しぶりにこぶとり姉妹二人で。(ニシクン参加せず)

レクリェーション担当のかたがお辞めになったのでということで
男性から電話をいただいていましたが、
施設へ行ったら、かなりの介護士さんが入れ替わってて驚いた次第。

入所者さんもお久しぶりすぎて、我々のことをご存じないかたがほとんどでした。

そんな中、リラックスして聴いて歌っていただけるよう、
(ボーカルいくりんが)おしゃべりしたり歌ってみました。
旅愁や童謡、津軽海峡~と星影のワルツ、高原列車は、
結構な皆さん歌ってくださいました。ありがとうございました。m(__)m
PR
2016/4/27/水 はあとふるあたご河渡本町@新潟市東区
with ニシクン

emoji鯉のぼり
emojiみかんの花咲く丘
emoji瀬戸の花嫁

ニシクンコーナー
emojiリンゴの唄
emoji箱根八里の半次郎

emojiふたり酒
emojiここに幸あり

ニシクンコーナー
emoji涙そうそう
emojiおぼろ月夜
emoji七つの子

emojiまた逢う日まで

~アンコール~
emojiまつり


ニシクン初上陸(笑)
またまた可愛いポスターを手書きしてくれて歓迎されました。
ニシクンもてもて。若い(?????)男はいいわねぇ。
2016/3/30/水 中井デイサービス@新発田市
with ニシクン

emojiあわて床屋
emoji学生時代
emojiゴンドラの唄

*ニシクンコーナー*
emoji七つのこ
emoji与作
emojiきよしのズンドコ節


emojiさざんかの宿
emojiふたり酒

*ニシクンコーナー*
emoji津軽平野


emoji知床旅情
emoji

アンコ~
emojiまた逢う日まで

今年最初の施設訪問。
新しく あわて床屋 
長年挑戦しようとしてた ゴンドラの唄
ド演歌の さざんかの宿 / 大川栄策(やや季節遅れ。笑)と ふたり酒 / 川中美幸 にも挑戦。
「知らない一面も見させていただきました」と司会の介護士さんにも言われ。。

また、ニシクンは 与作 / 北島三郎 の時に
「コール&レスポンス」などという(◎_◎;) 
でも やってみれば皆さん楽しそうに 腕まで上げてくださったり。
刺激…になったかなー?ヽ(^。^)ノ
2015/12/25/金 愛松園@五泉市
with ニシクン

emojiOP~もろびとこぞりて1フレーズ
emojiサンタが町にやってきた
emoji赤鼻のトナカイ(ニシクン)
emojiたき火
emoji七つの子(ニシクン)
emoji365日の紙飛行機
emoji見上げてごらん夜の星を(ニシクン)
emoji津軽海峡冬景色
emoji石狩挽歌(ニシクン)
emojiとんがり帽子(鐘の鳴る丘)
emoji
emojiお正月
emoji花は咲く
emoji星影のワルツ


雪のないクリスマス。
意外と 津軽海峡~は 皆さんフルに歌えるほど歌詞を覚えていらっしゃった。
介護士さんたちが 反応悪くなってきてすみません 的なことを言われたが、
いえいえ結構反応してくださいました。
いっぱい歌ってくださったし、鳴り物もブンブンと。
2015/10/29/木  結の里@五泉市赤海
with 西くん

emoji月がとっても青いから
emoji虫のこえ
emoji村まつり
emoji達者でナ

emoji赤とんぼ(あのねのね)
emojiかあさんのうた(メジャーVer.)

emojiふるさと(五木ひろし)
emoji旅の夜風
emoji旅愁

emoji七つのこ
emoji東京ブギウギ

emojiここに幸あり
emoji星影のワルツ

emojiまた逢う日まで

emoji好きになった人

西くんとボーカルの掛け合いにますます磨きがかかっていく。
介護士さんたちが皆さん利用者さんに寄り添って、いやむしろガンガン参加してくださって、
とても和やかな雰囲気の中やらせていただきました。
近々カラオケ大会があるそうで、皆さん練習してるので、すごく声を出してくださいました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
    最新トラックバック
    カウンター
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    kyarappi
    性別:
    女性
    趣味:
    おんがく
    バーコード
    忍者ブログ [PR]