忍者ブログ
きゃら 現る http://kyaraniigata.web.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2026/5/1/金
フェリーに乗って粟島浦村へ。
粟島に初上陸しました!

~1部~
emoji夢をえがいてドラえもん
emojiアンパンマンのマーチ
emoji紫雲寺
emojiなんとなくなんとなく
emoji憧れのハワイ航路
emojiチェリー
emoji青春の影
emoji笑ったり転んだり
emojiさよならの夏
emoji
emoji涙そうそう
emoji島人ぬ宝
emoji思えば遠くへ来たもんだ
emoji愛のしるし
emojiいい湯だな


~2部~
emojiいすゞのトラック
emoji紫雲寺
emojiチェリー
emoji夢をえがいてドラえもん
emoji島人ぬ宝


粟島港から歩いて行けるところに
島びらきイベントとしてたくさんの出店が。(大きな筍 売ってたなぁ)
そのすぐわきに少し小高くなってるところに公園がありました。
東屋もいくつかあり、その下に機材をセッティング。

近くでは島びらきのイベントのひとつ、
(大きな)かるた取りも行われていました。

特に何の制約もなく…リハしないんかい?と思いながらゆるっと始まったLIVE。
気が付けば2部制に!?
後半は特に選曲してなかったので
今までのをやり直したり?

1部でボーカルが『紫雲寺』の一行を飛ばしたんですよねw
なので2部でも演奏しました。
2部の最後、『島人ぬ宝』では 出店の方面から、
口笛?指笛がピーピー♪ と。
まことにありがとうございました!

島びらきは毎年日にちが変わるのか?
今回は金ー土曜日。
なので金曜日のこの日は、お子さんがあまりいなかった。(;^_^A

そもそも、
金土と宿泊予定だったのだけど、どうも土曜日が、船が出ないっぽい…
PAさんとか日曜日からお仕事がある、
ということで、
急遽泊りがなくなり、日帰りになったのです。
早朝に家を出て、8:00発→9:35粟島着
粟島15時発→16:35岩船港着 ここで確認

どうやら土曜日には本島から子供たちが参加して、現地の子供たちとも交流。
その他、アマチュアバンド、ローガンズも参加する予定だったとか。
そして翌日土曜日は、予想通り、運休になりました。
我々、演奏終わって片づけ始めたら、急に結構な雨が…!

貴重な経験、ありがとうございました!
わっぱ飯や 島コロッケ、大変美味しかった!
けども、刺身の船盛りとか、体験したかったよねー(食い気!!)
PR
2025/8/17/日 光と音の調べ 道の駅胎内@胎内市

8/11(祝・月)に予定されてたLIVEがあまりの雨天のため
17日に延期。
やるぞうさん(道の駅・駅長)のつぶやきより
それによって出演予定だったかたがたの不参加(ご辞退)があったようです。
なので当日、平塚ファミリードクターズ(お久しぶり!)と我々だけ?
昼間はカラオケなどやってたみたいです。
時間に余裕があったのでリハを長くさせていただきました。
(本番は夜からなので)

数年前から胎内市内の電気屋さんが有志でセッティングしてくださった、
道の駅たいないのイルミネーション。
一昨年見に行った時とはレイアウトが変わってたので
毎年変えてくださってるのでしょう。
駐車場にまで綺麗な小さなライトが照らされて
とても綺麗なのです。
なお、ここまで大々的な飾りつけは今年までとのこと。

司会進行:木川きよみさん(FMしばたパーソナリティー)
やるぞうパパさんもFMしばたで番組やってらっしゃるらしい。

平塚ファミリードクターズがはじめに演奏し
その後我々きゃらが。

emoji少年時代
emoji
emojiキミをのせて
emoji水の影
emoji街の灯り

~アンコール~
emoji大空と大地の中で

夜なのでしっとり目の選曲。
アンコールはまったく用意していかなかったのだけど…
平塚先生たちがアンコールいただき
こちらもアンコールいただき…
急遽 駅長さんが好きな松山千春の曲を。
この曲、何度もやったことあるしね、ということでなんとか。^^
2025/7/29/火 胎内やすらぎの家@胎内市
インスタ

はじめまして!
いつだったかの道の駅胎内でのLIVE~
豊栄でのイベントライブ(Spring Lineさんのピンチヒッター)~
今年の天城山公園ほたるLIVE~
先日の道の駅胎内LIVE
でお世話になった音響さんの紹介で
養護盲老人ホーム、特別養護老人ホームである 胎内やすらぎの家にお邪魔しました。
(音響してくださった)

emoji高原列車は行く
emoji知床旅情
emojiあこがれのハワイ航路
emoji幸せなら手をたたこう
emoji真っ赤な太陽
emoji竹田の子守歌
emojiここに幸あり
emoji365歩のマーチ
emoji星影のワルツ
emojiいい湯だな

~アンコール~
emoji夕焼け小焼け PIANO

emojiふるさと ストリングス

盲目のかたが大勢いる、あまり一緒に歌ってはくださらない、
と聞いていたけど
けっこう、、、いや、ガンガン歌ってくださった。
ボーカルのMCが良かったのでしょう。
ステージ上の片隅に生ピアノもあったので
それでも一曲。生ピアノは手が喜ぶ。
そしたら キーボードでストリングスの音出してくれという
リクエストがあったので それでも一曲。
リクエストいただくのもありがたい話。

うちらだけでやるには 長い時間かなと思ったけども
ギターも弾いたり
あとは明るいおしゃべり、そしてPAの高橋さんが
ワイヤレスのマイクを用意してくださったので
ボーカルいくりんが、どんどん会場を回りました。

なお、"こぶとり姉妹"として出演させていただいだのだけど
目の見えない利用者おじさまから
こぶとり姉妹っていうけどそんなに太って…? という質問がwww
内緒ということになりました。emoji
2025/7/12/土
カンガスブルーベリーファーム@胎内市
HP インスタ

去年に引き続き、HomeSweetHomeにお世話になり、ブルーベリー園にて演奏。

emojiピクニック~おお牧場はみどり
emoji
emojiアンパンマンのマーチ
emojiさよーなら、またいつか!
emojiふたりの愛ランド
emoji島人の宝
emoji真っ赤な太陽
~アンコール~
emoji夏をあきらめて

11:30~という時間設定はどうなのか?
去年は午前中でお客さん帰られたけど?
と心配しつつスタート。
インスタのストーリーにも上がってました。ありがとうございます。
こちら(リンクが効くかどうか?)

Kimuraさんfacebookより
これはどうなる?
『ふたりの愛ランド』は、
HomeSweetHome天井さんと、うちのボーカルいくりんの
デュエットでした。
ドラムの大平さんに入ってもらって。(ありがたや!)
ふたりのデュエットは2008年以来でした。笑


我々きゃらは通常通り30分くらいやったけど
ちょうどお昼だからねぇ…
HomeSweetHomeが演奏の頃にはお客さんが減ってしまった。(;^_^A
すみません

アジア料理のお弁当をいただき、差し入れなどもいただき、
楽しく演奏させていただきました。
次やる時は 早朝からですね!!(覚悟せよオレたち)
2025/7/6/日 道の駅胎内LIVE@胎内市
イベントの意図がよくわからないまま現地へ(;^_^A
たぶん、音響(PA)さんの都合がよく、
お天気の良さそうな日に開催されて…のかな???

私らきゃらと、もうひとバンドいらっしゃいました。
(スプラッシュバンド)
女性二人ボーカルにドラムとギター。
30分くらいということだったのに
なんか・・流れで? 2ステージとなりました。
楽譜をそんなに持って行ってなかったので
急遽できる曲を…?
ギターも持って行っていました。

emojiピクニック~おお牧場はみどり
emoji365歩のマーチ
emojiアンパンマンのマーチ
emoji
emoji島人の宝



emojiなんとなく、なんとなく
emojiひまわり娘
emoji草原の輝き
emojiふたりの愛ランド
emoji
emoji夏をあきらめて
emojiさよーなら、またいつか

スプラッシュバンドさんと一緒に
emoji島人の宝 やろうとしたらそんなにわからなそうだったw
emoji真っ赤な太陽 バンドさんが本編でやられてたので皆さん知ってる曲だろうと、いくりんの指示で。


かき氷をいただく…
2ステージ目は楽譜なしでドキドキの曲もあったけど
楽しかったであります。
次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
    最新トラックバック
    カウンター
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    kyarappi
    性別:
    女性
    趣味:
    おんがく
    バーコード
    忍者ブログ [PR]